アフタヌーンティー

今日は最高気温30度のなか Kew Gardens に行ってきました。

今日のお目当ては園内レストランでのアフタヌーンティーです。あーさんと行こうね行こうねと言いながらすっかり忘れていたアフタヌーンティー。そして、前まえから一度試してみたかったキュー・ガーデンズのレストラン。

あーさん、パパさんは渡英して2年半以上経っての初めてのアフタヌーンティー。

イギリスに来て、スコーンにはクロテッドクリームがなくっちゃ!な「口」になってしまった…カロリーが高そうでちょっとコワイ(笑)

サンドイッチは基本美味しかったけれど、キュウリのサンドだけはもう少し塩気が欲しかったかな?

上段のケーキ。安っぽく見えた(ごめん)ピンクのジェルが載ったプチケーキは全然安っぽくなく、アーモンド風味たっぷりで、中に敷いたジャムといいコンビネーション。とても美味しかった♡

一見「足りるの?」と思ったティーセットだったけれど、食べているうちに意外にお腹にドシンときて。結局最後はケーキ3つを持ち帰りました。

お茶だけでなく、バラを見たり、白鳥の赤ちゃんのその後を見たり、日陰で涼んだり。…気温が高くても日陰はとても気持ちがイイこちらの夏♫ 良い午後でした。

何度も通ったこの場所。あと1回来れる?2回は来れる?ムリかな⁇

きっとキュー・ガーデンズはずっと心に残る場所だろうと思います。