キュー・ガーデンズ 再び

久しぶりの公園散歩です。

運動会のあった週末以降、こちらなんだかピカピカに晴れており、今週末の最高気温は28度とか30度まで上がるとのこと。
先週雨に降られて取りやめたキュー・ガーデンズ行き。今日はそのリベンジ!せっかくの夏を楽しみに行ってきました。

入場予約を取るのをすっかり忘れており、昨晩23時半頃になって慌てて予約。今もまだ、どこへ入るにも事前予約が必要です。
なんとか予約がとれて良かった。

今回の目的は、前回はコロナ対策で入れなかった温室巡り。あと園内にある小さな宮殿見学。
強い日差しのなか、園内の温室3つを見て回りました。
今日私が一番キレイだと思った温室は、蓮などが育てられている水生植物の温室。ちょっと琵琶湖の水生植物園みたいでした。

日差しは強くても日陰に入ると爽やかなこちらの夏。
お昼ご飯は木の陰でとり、その後しばし本を読んだり絵を描いたり。
なんだか素敵な午後のひとときじゃないですか(笑)

最近以前にも増してインドア派のあーさんに急かされ、あと、みーさんのお勉強もあること。長居はせずに…いや十分長いか? 早めに切り上げて帰宅しました。
また来れるといいなあ。

蓮がきれい
f:id:yuluami109:20210718083533j:plain

ミストが出てる~
f:id:yuluami109:20210718083754j:plain

王立の温室はさすがな!?装飾です
f:id:yuluami109:20210718084432j:plain