嫌われた!!?

今日、るーさんにAdvocateというお薬をつけました。ノミ・ダニ対策のお薬で、毎月1回、首の後ろに液体のお薬を滴下します。

いつもはみーさんが保定係、私が滴下係。つけた瞬間からムズムズ、ビヨーン!!!   飛んで逃げ出すけれど、すぐにいつも通りに遊んだりできてました。

今回は、私が保定係であーさんが滴下係。滴下後すぐにムズムズ、ビヨーン!!! いつも通り。

なのに、そこからがいつもと違う…。私の姿を見ると逃げる逃げる。今朝も一緒のお布団でぬくぬく過ごした仲だというのに〜〜〜。

半日たって、あーさんはいつも通りに撫でたり抱っこできるのに、私がやっとなんとか撫でにいっても首を引っ込めて緊張感みなぎってます。

一瞬で嫌われちゃったみたい(涙)    なんとも寂しい気持ちです。

お薬のことは早く忘れて、また遊ぼうよー!


ヤなことしなければ遊んであげるよ!

f:id:yuluami109:20220417151609j:plain