旅行2日目

ドタバタしているうちに日が過ぎてしまった(汗)

パリ2日目を思い出しながら。

24日、パリ2日目はディズニーランド・パリへ。9:30オープンに合わせ、30分前にランド前に到着。

少し待って入園。と、いきなりミッキーとミニーのお出迎え♡ 気分アガりました!

みーさんあーさんが一番乗りたいと言っていたサンダーマウンテンは点検中で、残念ながらお休み。

ということで、まずはスペースマウンテンから…とにかくジェットコースターがいいんだね(笑)

ディズニーランドといえばお城だけど、お城はランドによって異なるよう。パリのランドは眠れる森の美女のオーロラ城でした。

東京ディズニーランドほどは混んでいなくて、この日は待ってもミート・ミッキーの60分が最高。バズのアストロブラスターもタイミングよく並んだので待ち時間はほぼなしでした(!)。インディ・ジョーンズのテンプル・オブ・ペリル(レイジング・スピリットと同じだそう)も待ち時間なしで子ども達は2回連続乗り…よーやるわ(笑)。

とにかくアトラクションをたっぷり楽しみ、パレードやお城のライトアップなど一通り見るものを見て閉園までランドで過ごしました。

22:30に閉園。ホテルに着いたのは23:30近かったのでは…。疲れました(笑)