ティラピア

こちらに来て間もない頃、食べられる魚はほぼタラとサーモンしかないな…という印象でした。
またそのタラにはタラ(cod)とコダラ(haddock)があることも、初めは混同してよく分かっていませんでした(フィッシュ&チップスを注文するときも、タラかコダラか選べたりします)。

だんだん慣れてきて、よくよく見ていると、実は案外他のお魚もありました。

ある日陳列棚をなんとなく見ていたら
ティラピア?
ゲーム「あつまれどうぶつの森」のなかでしか見たことない(笑)

見た目キレイな白身魚。魚フライによさそうと買ってみました。
かたく絞まった身で扱いやすく、味もなかなか美味しくて。

今回お弁当用に小さめにカットしたら、厚さ2㎝もない身がピシっ立ちました(笑)
今回も魚フライにして冷凍保存。そのうちお弁当に入ります(^^)
f:id:yuluami109:20210518234025j:plain