気に入っているところ

渡英して2日目で既に「ココでやっていけるか?」と挫けそうになった私(笑)
まだまだ、日本の方が暮らしやすい!と思ってますが、日々生活していて、これは日本にも真似してもらいたい!と思う所はもちろんあります。

▪️コンセントにスイッチがあるところ。
初めに「イイ!」と感じたところはコンセント。各コンセントにon/offスイッチがついています。プラグの抜き差しが安全で、offにしておけば待機電力の無駄もなし…たぶん。すばらしいです。

あとは食べ物から。
▪️ベーコンがとっても美味しいところ。
日本のベーコンの多くは成形されたベーコン。お肉屋さんのちゃんとしたベーコンは値段がお高くて。
ここではバラだけでなく、ロースと思われるお肉でもベーコンが作られています。脂身もあまり多くなく食べやすい。
ぜひ日本でも、多くの会社でお肉そのままからベーコンを作ってもらいたいです。そして手頃価格で買えるようになるといいな。

▪️はちみつのキレが非常に良いところ。
ソースの容器で同様の注ぎ口を見たことがあるので、日本にも既にあるのかもしれませんが。
注ぎ口が十字に切ってあり、容器を押した分だけピュッと出て、離すとピタリ。キレが良過ぎて感動しました。

▪️挽肉の脂肪分量が選べるところ。
挽肉のパッケージには、脂肪分のパーセントが表示されています。5%とか20%とか。私は普段12%のものを好んで買っています。
脂身を気にするお父さんには、こういう売り方イイのにな…と思っていつも買い物しています。

…なんてことを家族に話したら、「そこ?」と笑われましたけど(笑)
f:id:yuluami109:20210524230250j:plain
f:id:yuluami109:20210524230336j:plain