うまうま♪

お煎餅が美味し過ぎる!!!
昨日久々に食べたら沁みる~。
パリッと一口食べた瞬間のみんなの顔が、ほわ~となんともイイ顔に(*^^*)

お米や味噌・醤油など、毎日の食事に無いと困るものは買うけれど、日本のお菓子類は普段はほとんど買っていません。元の値段を知っているだけになかなか買う気にならず、時どき気まぐれに買う程度。

その「気まぐれ」がこの週末に発動しました(笑)

ちなみに今回の「新潟仕込み」、最寄りのSEIYUなら170円くらいだったかな?
それがこちらで買うと、現在1ポンド=154円なので1袋およそ540円。なかなかなお値段。
すぐ近くで買えるだけ幸せかな。

みーさんが、ふと「お煎餅も家で作れるんじゃない?」
確かに。ネットで検索すると作り方が出てきます。

次はお煎餅作りに挑戦!…かな?

f:id:yuluami109:20210525175333j:plain