ありがとうございます

今朝は行き付けスーパー、モリソンズへ。
果物と野菜と朝食&おやつ用のパンを買いに行ってきました。

今日買いたかった物のひとつはワッフル。
少し甘めの、ちょっとつまむのにサイズがちょうど良い、家族みんなのお気に入りのひとつです。
そしてこのワッフル、案外人気なようで2~3度に1度は売り切れてます。でも今日はラスト1個残ってた!良かった!

ワッフルはパンの棚の一番上段にありまして。
棚の手前側にあれば取れるのだけど、今日はラス1、ちょっと奥。私の背ではあと少し届かず。

よいしょ、よいしょ、と腕を伸ばしても無理そうで、店員さんも近くにいないし…なんて思っていたら、近くにいた赤いTシャツのおばちゃまが、「どれが要るの?」と親切に聞いてくださり。
ご自身もギリギリなくらいだったのだけど、一生懸命取ってくださって、ニッコリ「どうぞ」。
本当に嬉しかったなあ♪
しっかりお礼を伝えて…て、「Thank you very much!」だけなんだけど、無事、買わせていただきました。
本当にどうもありがとうございました。


写真は要らないかもですが。
右奥がおばちゃまの取ってくださったワッフル。
左側がおやつにパクパク、ミニチョコクロワッサン。
手前が私の最近のお気に入り。塩胡椒パン
f:id:yuluami109:20210610214108j:plain