ビブリオバトル

あーさん、今日は学校でビブリオバトルがありました。

ビブリオバトルとは、参加者同士で本を紹介し合い、もっとも読みたいと思う本を投票で決める催し。 だそうです。私もよく知らなかった。

昨晩は寝る直前まで、3分間の原稿を作ってました。…というか、作り始めるのが遅くて、寝る直前まで…となっているワケですが。

あーさんのオススメ本は「若草物語」
「私は漫画で読んだけどね~(笑)」(実際には漫画部分と文章部分が3:7くらいのミックス本)
だそうです。まったくあーさんらしいと言うか(笑)

グループで発表しあって代表を決め、代表の中からクラス一を投票したそう。
あーさんは残念ながらグループ代表とはならなかったそうですが、人前で話すいい機会だったのかな?
いろいろ経験してます(^^)

f:id:yuluami109:20210718075044j:plain