りんごの木

キッチンの大きな窓。
洗い物をしているといつも緑が目に入ります。

5月頃だったか?に、雪が降るように白い花びらがひらひらと舞っていた隣の木(笑)…こちらのキッチン前まで張り出してます…。
桜とも違うようだし、なんの木かな?と思っていたらリンゴでした!

キッチンに立つ度に目にはいるリンゴの実。少しずつ大きくなる実を見るのが楽しくなっていました。
実がつきだしたころは今の3倍?4倍?の数あったと思うのだけど、強風や嵐、それから鳥につつかれてだいぶ落ちてしまい今の数に。
結構大きくて育っている実もあります。
1個試しに食べてみたいけれど、お隣の木だし、どうしたものか…。

特に手入れされている風でなくても普通に実るリンゴ。ここやはり涼しい気候なんだな…と妙に納得しました。
もう少し赤くなりそう。
赤くなったら、それでも1個もらってみようと思ってます(笑)

実の直径!?は7~8cmほど。
f:id:yuluami109:20210810082114j:plain