探検!?

今日はあーさんと2人で、初めての街チジック(Chiswick)へ行ってきました。
今日はパパさん出社で、みーさん夏期講習。
ふたりでちょっと、超ミニミニ冒険(笑)に出掛けました。

ネットの経路案内では歩いても1時間ほど。
お散歩的に行ける距離のようだけど、今日は電車で出掛けました。

利用した電車は普段利用する線とは違う初めての線。乗り換えもあってちょっとドキドキ。
駅員さんに目的の駅に止まるか確認してから乗り込みました。
乗れた乗れたとホッとしていたら、今度は駅によっては出口が壁に塞がれていて開かないドアがあることに気付き。プラットフォームは少し先に見えていて。
アナウンスでも「後方の出口は利用できません。違うドアをご利用ください」な感じのことを言っていて、またちょっと焦ったり。

目的の駅ではドアはすべて開いたようで、無事目的地チジックに降り立つことができました。そして駅の周りを散歩。
メインの道路沿いはレストランや小さいお店が建ち並ぶ、ちょっと休日にぶらっと…によい感じのところでした。
結局、文房具屋さんと、美味しいパン屋さんと、山グッズのお店(防寒具を探してます)を見て…見ただけで(涙)帰りました。

帰宅後さっそく買ってきたパンとケーキでおやつタイム。
大きくて食べきれず、半分はまた後で(笑)
みーさんが帰ってきたら出してあげよ♪
あ、あと、パパさんにも。

チョコケーキ(珍しくなめらか!)とピーカンナッツのケーキ(ナッツざくざく♪)
f:id:yuluami109:20210806232852j:plain