漢検

あーさん、いま漢字検定に向けて燃えています!!

夏休み前に5級を受検して無事合格し、今度は4級に挑戦する!とのこと。漢字はもともと好きなのだそう(^^)

4級の難易度は中学在学程度かな? ちなみに、みーさんは中2の夏に受検しました。

現在夕飯のあとほぼ毎日(日曜はお休み)、家族揃って4級の問題を解いています。さすがに知らない言葉も多いので、あーさん苦戦中。でも、たくさん間違えてもまた次の日も問題に臨んでます。そのガッツすごい! 私なら挫けるかも。

毎晩だいたい1時間弱。結構時間を取られますが、まあ、これはこれでイイ時間かな、とも。

試験日は10月17日。今晩もがんばろうね(^^)


f:id:yuluami109:20210904213603j:plain