漢字検定とオープン・デー

本日あーさん、漢字検定4級にチャレンジしました!

準備期間は2ヶ月ほど? 4級は中学在学程度の難易度。あーさんが知らない単語も多く出てきて、なかなか苦戦していました。練習問題を、間違っても間違ってもまた自ら本を開いてほぼ毎日取り組んでいたあーさん、我が子ながら尊敬するよ。

練習では合格ラインの140点を取れたりとれなかったり。そして今日の手応えは、ちょっと自信ないかも...とのこと。

精一杯がんばっての今日だからね、結果がどうあれ私は褒める言葉しかないけれど。

いい結果が届きますように!


そしてみーさんは、ここイギリスにある日本の高校のオープン・デーに行ってきました!

バザーや各クラスやクラブの発表、くじ引きなど、楽しんできた様子。

この学校に行きたい!という思いが強くなったというから、行って、実際に自分の目で学校の雰囲気など感じられてよかったね!