お買い物

昨日、初めてショッピングらしいショッピングに行ってきました。渡英してもうすぐ11ヶ月が経つというのに初めて(笑)

ロックダウンやなんやですっかり家で過ごすのに慣れ、出掛けても近場で最低限...な生活になっていて、お買い物に電車に乗って行くという発想が本当に抜け落ちていた感じです(汗) 


今回、姪っこちゃんのーさんの誕生日も迫っているし、可愛い物を探しに電車に乗っ行ってきました。

Oxford Circus駅に降り立ち、わぁ都会...って(笑) 街はもうクリスマスを意識した飾りになっていました。

この駅前にある、カジュアルでお手頃だけど、可愛い物が見つけられそうなお店へいざ! ...と思ったら、いきなり閉まってました。いきなりがっかり(涙) あとで調べたら、すでに閉業していたとのこと。帰国した方にもらったガイドブックだったので、少し情報が古かったかな。

そのあとはデパート、リバティとフォートナム&メイソンを回って帰りました。

本当はもう少しぐるりと回って他のお店も回るコースを考えていたけれど、F&Mでつい買い過ぎ、荷物が大きくなってしまって。


そして肝心の、のーさんへのプレゼントは買えておらず。どうしよう。

次回、みーさんとあーさんも一緒に行きたいと思います!



街はクリスマスの雰囲気f:id:yuluami109:20211007003316j:plain

リバティの中。木造なのかな?f:id:yuluami109:20211007001124j:plain

フォートナム&メイソン 12時のからくり時計f:id:yuluami109:20211007003352j:plain



また16時を過ぎてしまった...

6日投稿のつもりです