冬時間

今日から夏時間から冬時間に変わりました!

今朝気づいておらず、6時過ぎに起きたつもりでいたら、どうやら昨日まででいう7時過ぎだったみたい。スマホやパソコンは自動的に変更されるので、スマホで時間を見ていたら全く気づかず。

ということは今朝は1時間長く寝られたということ!!ラッキー(笑) 起きてもまだ外は全然暗くて、見た目には昨日までと全く変わらないんだけど。 

家にある電池の時計はこの後あわせます!

そして暗い冬が始まるなぁ...。


これは一週間前の写真。みーさん、あーさん、るーさん、たいてい一緒に仲良く寝ています(^^)

f:id:yuluami109:20211031163853j:plain


そう。そして今日はハロウィンもありました。

我が家は参加しない予定だったけれど、このエリアはちびっ子が多いせいか訪問者が多くて、カボチャのサインをだしていなくてもピンポン♪が鳴るとのことで。せっかく来てくれたちびっ子を手ぶらで返すわけには行かない!と、念のためお菓子を用意して夕方を迎えました。

で。やっぱり「ピンポン♪」きました!

でも困った...というよりはちょっと嬉しい(笑) 小学生以下のちびっ子がほとんどだったけど、中には中学生や高校生?と思われるコも。

いい感じにお菓子も無くなり、生ハロウィンを楽しませてもらいました(笑)

f:id:yuluami109:20211103000419j:plain


薬局もハロウィン仕様f:id:yuluami109:20211103000526j:plain