ナショナル・ギャラリー

みーさん、あーさん、この週末はハーフタームのお休み。土日と、先日の文化祭の代休や文化の日を繋いで5連休になっています。

あーさんの仲良しのお友達家族は...3家族も!...ローマやミラノに(イタリア多いね)旅行へGO!

我が家はそうもいかないので、今日一日だけちょっとお出かけ。ナショナル・ギャラリーへ行ってきました。

f:id:yuluami109:20211102011744j:plain

美術館へは前々からみーさんが行きたがっており、今日も一番楽しそうに見て回っていたのはみーさんでした。「この青色が綺麗」と写真を撮ってみたり。ごめん。そんなに絵を楽しんでみるコだとは今まで知らなかったよ。新発見。

あーさんも「目が本物みたいに光ってる」とか「人の髪や動物の毛が本物みたい」とか、楽しんではいたけれど、だんだん脚も疲れてきて途中からは「早く帰って絵を描きたいな〜」って(笑) それでもコース最後、ゴッホやモネのところでは興味深げにまたゆっくりと見入ってました。

f:id:yuluami109:20211102012606j:plain

f:id:yuluami109:20211102012814j:plain

2時間半ほどかけて館内を回り、脚もくたびれお腹も空いたのでお昼ごはんを食べて帰ることにしました。

美術館からちょっと歩いて、日本のラーメン屋さん「一風堂」へ。私が作るなんちゃってラーメンとは違うtheラーメン!な味、久しぶりで本当に美味しかった♪

f:id:yuluami109:20211102012237j:plain

「お休みはみんなお出かけするんだって...」と言っていたあーさん。近場ではあったけれど、少しは楽しんでもらえたかなぁ。私は楽しかったよ♪