面接試験

みーさん、昨日は進学希望高校の面接試験日でした。

コロナのこともあり、昨年に引き続きオンラインでの面接。本人「緊張する〜!」とは言っていましたが、ここぞでは意外と肝が据わっているみーさん。普段通りにできれば心配はしていないのですが。最近の我が家はWi-Fiの状態が不安定で、午前中の英会話レッスン中にも2回回線が落ちました。なんとか回線が落ちるのだけはやめて!!と祈りながら迎えたオンライン面接でしてが、つつがなく面接試験を終えることができました。良かった...。

思えばこれまで、学校では「校長面接」と呼ばれる校長先生との校長室での面接が4回、塾の先生とは2回。ちょっと関係ないけれど、英検関係で外国人の先生と2回。まあまあ場数は踏んでる⁇

面接中はもちろん本人以外は同室にはいられません。しかもちょうど面接時間があーさんのお迎え時間と重なって私も外出してしまうため、面接時は家には本人ひとりだけ。昨日は私もドキドキしながらお迎えに出ました。

あーさんと私が帰宅した直後に面接が終わり、みーさんが2階から降りてきました。出来はまずまずとのこと。おつかれさま〜(^^)

結果は16日に通知が届きます。ドキドキ。

f:id:yuluami109:20211211235801j:plain