パネトーネ

パネトーネ、パパさんの今の大ブーム。

始まりは、11月末ごろに知り合いからひとついただいたこと。

やたらと大きい、でもなんだか可愛い箱を開けると、やはり大きいパン?が出てきて。

食べてみるとふわふわで甘いパン。イギリスではあまりこういうふわふわ系に出会うことがないので、余計に美味しく感じたのかも。

もともとイタリアの食べ物らしく、クリスマスと関係しているのかなぁ。気に留めて見ていると、この時期本当にどのお店にもおいています。で、ついつい買ってしまい、ここに載せた写真より前に、既に5箱は食べてる(笑)

f:id:yuluami109:20220104172406j:plain

写真の手前右側、Loisonのマロングラッセ入りパネトーネは、パネトーネ界のフェラーリと呼ばれているとか。抜群に美味しいってこと?(これは小さい箱だけど、もちろん大きいサイズもあります)

値段もピンキリ。何千円もするものから数百円のものまでいろいろです。

さて、次はどれを食べるかなぁ♪