やっぱり!?

今日、午前1時よりサマータイムが始まりました。

昨年「これで最後のサマータイムにする」と聞いていた気がするんだけど。やっぱり今年もまだ続くんだね。

英国人クーさんも、前回サマータイムが終わる時に、「時計の針を全部合わせないと」「面倒よね」と言ってました。長年つきあって?いる人が面倒と思うような内容であってもコレが文化であって、やはりそう簡単にはやめられないものなのかな。

そんなことで時計の針、私たち達も今日…というのか昨晩というのか、1時間進めてから寝ました(^^)

 

で、昨日のはなし。

今週はずっと晴れ続き。その気持ち良さに誘われて、またしてもKew Gardensに行ってきました。

ポカポカの春。思うことは皆同じなようで、公園には多くの人がお日さまの光と陽気、あとたくさんの花♡を楽しみに来ていました。

桜も咲いていて、満開か少し過ぎていたかも。日本よりも少し早いのかな? ソメイヨシノではなさそうだったけれど、満開の桜が楽しめました。f:id:yuluami109:20220327081016j:plain

他にも知らない花がいっぱい。いつか解説してもらいたいな。…入園後すぐの時、背中に「ask me」と書いたベストを着た人を見かけたんだけど、肝心な時には周りにはおられなくて。

いつか捕まえる(笑)f:id:yuluami109:20220327081102j:plain

花を見て、アイス食べて、おやつ食べて。それだけの午後だったけれどイイ午後でした。f:id:yuluami109:20220327081408j:plain

 

温室には2階?の通路がありました。f:id:yuluami109:20220327081740j:plain

f:id:yuluami109:20220327081940j:plain