これで大丈夫

るーさん、この週末はちょっとがんばりました。

昨年9月、るーさん、渡英のために(猫だけど)狂犬病の注射しました。そして出してもらった狂犬病対策バッチリ!を証明する書類、2年間有効ではあるのですが、1年以内の追加接種が必須でした。

日本で受けた際は、翌日お腹が緩くなったり、ちょっとゴハンを吐いてみたり。ちょっと強めのワクチンなのでしょうか。今回も少し心配していましたが、注射当日もその翌日も変わらず元気!ウンチもいつも通り! そして「遊ぼー♪」と誘いにきてくれるほど。

本当に良かった!

イギリスではこの狂犬病ワクチン、1度打てば3年間有効とのこと。とりあえず、これで帰国までは接種不要です。

お疲れさまだったね、るーさん。がんばってくれてありがとう。

f:id:yuluami109:20210901224300j:plain


おまけ: ワクチン接種してくれた獣医さん。若くて可愛いい、まつ毛クルクルのお姉さん。るーさんは震えていたけれど、とっても優しい獣医さんでした。