2学期終了

みーさん、本日が帰宅日。2学期が終了しました。はやいなあ。

受験を控える3年生には今日が実質みんなで過ごす最後の日だそう。記念の終業礼拝と、ランチが振舞われるとのことで、私たち家族も参加させてもらいました。

礼拝では、聖書の一部読み上げや、高等部3年の担任の先生から3年生への贈る言葉、校歌の斉唱などがありました。

礼拝の後は食堂へ移動してランチョン。ランチをしながら、途中3年生たちの歌が始まったりピアノの演奏が始まったり。自然に始まるそういったものに、青春だなあ…なんて。素敵なランチョンでした。

今日から新年7日までの1カ月ちょっと、長めの冬休みが始まります。

テーブル上の小さなお花は、みーさんが所属するフラワーアレンジメント部のみんなが作ったとのこと。このお花はみーさん作かな??