学級閉鎖

このところ、みーさんあーさんの学校でコロナ陽性のお友達が増えています。子どもさんだけではなく、ママさんが…なども。

ちなみに先週金曜日に、学校でコロナワクチン2回目の集団接種がありました。我が家は年末に感染しているので、12週間の間隔を取る必要があるとのことで今回は受けられず。

そんななか、昨日月曜日にはあーさんのクラスで6人が欠席。ワクチンの副反応でのお休みもあったようだけど、ちょっと心配だなぁと思っていたら…今日はお休みが7人に。

そして本日登校後に、あーさんのクラスを学級閉鎖とする旨連絡がありました。今日、明日、明後日の3日間、あーさんは学校お休みです。

早く落ち着くといいのだけど。


話は変わって。本日るーさん、年に一度の予防接種。がんばりました! ヒトもネコも大変。

f:id:yuluami109:20220201234138j:plain