広報委員

みーさん、学校の委員会活動では「広報委員」でがんばっています。

新学期4月の委員会決めの際、なり手が居なくて「広報? ま、やってみるか」と入ってみたら、いわゆる放送委員だったという本人もびっくりな展開(笑)

人前で話すのはそれほど得意ではないみーさんが、お弁当の時間に、全校生徒に向けて放送室から声をお届け。母的には良い機会!と、ちょっと楽しみ。

他の学年やクラスの委員さんと当番制で原稿を作っては放送しているとのことで、2ヶ月に一度くらいの頻度かな? 締切前はいつも夜遅くまでかかって原稿の準備をしています。

それで今回。

今週木曜と金曜に学年末の定期テストを控えている中1と中2さんは担当免除で、2学期で学年末テストを終えている3年生が今週の原稿を用意するとのこと。しかし、中3生の広報委員さん4人のうち2人は現在受験帰国中。残る2人のもう1人はコロナ陽性で現在出席停止中。

そんなことで、いま動ける広報委員3年生はみーさん1人となっているようで…。

水、木、金の3日分の原稿を1人で作らねば〜!と、今週のみーさんは頑張っております。全然私たちには内容を見せてくれないけどね。

一度みーさんの放送を聞いてみたいなぁ。


昨晩も、遅くまでかかって原稿作ってました。覗くと怒られるので、中身は見られないから外側!?だけ撮影f:id:yuluami109:20220202231333j:plain