嵐がやってきました!…というのか、やって来るとのことで。本日、みーさん、あーさん、学校は臨時休校です。

今日は、みーさんは現地校との交流会。準備もいろいろしていたのにオンライン交流会に変更。ま、開催されただけ良かったのだけど。

日本の文化を紹介するとのことで、みーさんの担当テーマは、日本のアニメと百人一首。パワーポイントでスライドを作り、英語の原稿を用意して、1分半のプレゼンの準備。昨晩は夜中までかかってなにやら用意してました。

本番は家の二階の部屋から。こっそり見たかったけれど「絶対ダメ!」と言われていたので、グッと我慢。時間の関係で準備した内容の半分だけを発表したらしいのだけど。うまく行ったのかなぁ。

あーさんは、本当なら今日は校外学習で大英博物館の見学でした。でも、休校となり延期に。中止でなく、延期で良かったけれど。お楽しみは少しお預けです。