連休のこと(1)

ドタバタだった4連休のことをちょっと記録。

4連休初日

るーさんの帰国準備で朝から動物病院へ。

狂犬病抗体価の検査のための採血に行って来ました。いつもお世話になっているのはDODDARD Veterinary Group のActon診療所。なのに何故かそこで別の支所を勧められて、この日は車で15分のところにあるGreenford診療所へ。

普通に採血、検査機関に出す手配をしてくれました…Actonと何が違うの⁇   よく分かりませんが、取り敢えず一つ終了。

採血の際、るーさん首元を毛刈りされてしまって(首の血管からの採血だったので)約3cm四方のハゲを作られてしまった。少し滲んだ血が固まって、見た目がちょっと痛々しい(涙)。

早くまた綺麗な被毛が生え揃いますように。

午後は買い出しやら、るーさんの帰国手続きについて調べたりで、せっかくのイイ天気なのに外を楽しめない一日。

夕飯後20時を回ってから、ちょっと外の空気を楽しみにみんなで散歩に出かけました。こんな時、日が暮れるのが遅いのはありがたい。

いつもの公園を、お散歩中のワンちゃんを眺めたり、ポケモンGOでジムをやっつけたりしながらてくてく一回りして帰宅しました…で、21時帰宅。遅っっ