魚、高すぎ!!!

なんでもかんでも値上がりな今日このごろ。だいたいなんでも2割増しくらいかしら。

そして今日、お魚が食べたくてスーパーへ買い物にったら、鮭の切り身2コ入りパックが£4.5。ロンドンに来た頃は、同じパックが3パック£10でした。そして少し前までは1パック£4.0に値上がっていたのが、今では£4.5(涙) この間も別のスーパーでは同等のパックが1パック£5.2。

そして今 £1.0=¥170 なので(涙)

現在、切り身2切れが765円とか884円とか。家族分を買ったら鮭だけで1500円超えちゃう。

ただでさえ魚がない上、唯一いつでも買えると思っている鮭すら高過ぎて買うのをためらうわ…

なんて困っているところで、たまたま冷凍食品コーナーをふと見ると「Frozen fish」のサインを発見♡

出来合い品や味付け済みになってしまうけれど、案外イケそう。試しに買ってみました!!

今晩焼いてみまーす。美味しいとイイな♡

右のパン粉付き白身魚なフライはお弁当グッズなどとして買ってみた!