日本製♪

昨日はだらだらと説明ばかり長かったので、今日は短く。

最近我が家では絵を描く機会が増えています。
特にあーさん。毎日のようにせっせとイラスト増産中。
そんなことで消費もはげしく、イラストを綺麗に仕上げるために欠かせない、輪郭をくっきりスッキリ引ける黒ペンをずっと探していました。

あちこち探してみて知ったのが、意外にも日本製のペンの割合が多いこと。昨日行ったスーパーでは、ペンコーナー2段のうち1段が日本のメーカーでした。世界に認められる描きやすさなんだ♪とちょっと嬉しい気持ち。

で、昨日やっと、あーさん・みーさん納得の使い勝手のよいペンが買えました! 日本製。
いっぱい生産してください(笑)
f:id:yuluami109:20210414081251j:plain
f:id:yuluami109:20210414183501j:plain