楽しい一日♪

今日は、みーさんあーさん共に楽しい一日♪
あーさんは今日が修学旅行最終日。チェスターの街散策(お昼ごはんは自分達で調達)とマンチェスター・ユナイテッドのサッカースタジアム見学。お土産を買う時間もあり、楽しくないワケない‼︎

みーさんは、今日は校外学習日。学校からハイドパークまでの約15kmを歩く、まさに遠足。途中「白鳥と写真を撮る」などのお題をこなしながらゴールしたら、あとは各班お昼ごはんをそれぞれ好きなお店で食べるということで。ちょっとしんどそうではあるけれど、でもやっぱり楽しくないワケない♪

共に夕方になってみんな帰宅。それぞれにお話いっぱい聞けました。
あーさんの土産話とお土産。行ったところだけでなく、買い物に因んだ話もまたすったもんだで可笑しく♪ (しかしお小遣い50ポンドのうち10ポンド以上も残して帰宅するとは。欲がないというか...私ならきっとめい一杯買うな(笑))
みーさんはマイスマホで写真を撮って、画像付きで遠足について話してくれました。お店で友だちと食事なんて初めてのこと。ドキドキながらも楽しかったみたい。一日の総歩数は28222歩でした。パチパチパチ‼︎

今年度に入って、行事がなんとかできるようになりホント良かった。友達と一緒に過ごせるこの時間を楽しんで欲しいです!f:id:yuluami109:20210920202315j:plain