ミュージアム・デート♡

今日はみーさんとミュージアム・デートしてきました。

大英博物館からのコベントガーデン、フォートナム&メイソンめぐり!?

もともと用事があったのはフォートナム&メイソン。10月にある高校のオープンデイで開催されるバザー用の商品として、1人8個の品を用意することになっており、そこにF&Mの紅茶を出そうということで。

でもせっかくのお出かけ、紅茶を買うだけではつまらないので、博物館でまだ見ていないエリアを巡り、あとコベントガーデンのジュビリー記念の旗飾りをみーさんにも見ようと、今回組み込んでみました。

まず初めに大英博物館。以前行った時よりも人数増えた印象でした。入ってスグのロゼッタストーンのところが人だかりになっていました。

ロゼッタストーンから少し入ったところの猫の像に挨拶をしてから、今回は南アジア、日本エリアを見学。あとは学校の先生似の像があるとのことで探したけれど見つけられず、これはまた次回に。

最後に青いカバさんを探して今日のところは満足しました♡ 

博物館の次はコベントガーデンへ。

おそらくジュビリー・イヤーを祝っての飾り。沢山のユニオンジャックに目を奪われるので、みーさんにも見せようと行ってみたけれど、配置が前と少し変わっており。

代わりに、ディズニーのミュージカルで使われている衣装が、旗飾りと共に飾ってありました。コレはコレで楽しい。 Frozen、Beauty and the Beast、実際にミュージカル観たものね♡

足も疲れてきた頃に、ようやく本命のF&Mへ。2階でため息が出る食器など(美しさとお値段とで)を見てから紅茶3箱を買ってお出かけ終了。家に帰りました。

みーさん、今日は楽しかったかな?それとも疲れたかな⁇