3年目

我が家のねこちゃん、るーさん。一緒に住むようになって今日で3年目を迎えました。
本人7ヶ月のときに来てくれたのですが、少し大きくなって迎えたせいなのか、性格ゆえなのか、なかなかのツンデレさん(ツン多め)。

それでも最近、少し距離が縮まったかな?と感じることも増えてきました。
私たちが寝ていたり、静かにじっとしているとき限定だけど、すぐ隣にくっついて寝てみたり、ブランケットを掛けた膝下の空間に丸まってみたり。
 
数日前には、明け方、枕が半分空いていたからか、顔のすぐ隣で横になってました。初めて。で、ぐるぐる言いながら顔面をフミフミ。
「その足、さっきトイレ掘ってたよね?」と頭の隅で思ったけれど、るーさんは特別! 嬉し可愛いので寝たフリを続けました。

るーさんの甘えんぼ度が、少しずつでもアップしていってくれることを家族みんなで待っています。

ずっと一緒にいてくれてありがとう。そして、これからも元気でずっと一緒にいてね。

f:id:yuluami109:20210405003224j:plain