ケンジントン・パーク

前回の続きです。

ケンジントン宮殿でドレスを見たあと、宮殿前に広がる広い公園を散歩しました。
というのも、このケンジントン・パークの隣がハイド・パーク。中学生の時だったかに英語の教科書に出てきた公園で、なぜだかとっても踏み入ってみたい気持ちになってしまって。
とにかく、このケンジントン・パークを抜けてハイド・パークまで行こう!と。

少し前までの暖かさはどこへやら、この日は曇っていたこともあり肌寒いくらい。お散歩日和とは言い難く、あーさんは全然乗り気でなく。
ベンチでお昼ごはんを食べ、なんとか気分を盛り上げてから、てくてくてく…。
と、ここにもいました!リス、リス、リス!
人懐こいリスちゃん達で、手を出すだけで寄ってきました。やっぱりリスはかわいい♪ リスちゃんのおかげで、あーさんの気分も少しアガりました。
そしてケンジントン・パークを突っ切り、ようやくハイド・パークへ。やった♪

ただ歩いただけのお散歩でしたが、私は満足。
来たときに降りた駅のひとつ遠い駅から電車に乗り込み、帰宅しました。

ところが…。
帰宅後よくよく見たら、今日歩いたところ、なんとまだケンジントン・パークの中でした(笑)
ハイド・パークのと境ぎりぎり手前。なんてこと。残念。
次回こそはハイド・パーク行きます!

f:id:yuluami109:20210621082759j:plainf:id:yuluami109:20210621082826j:plain