オリンピック2020

オリンピック始まりましたね♪
こちら正午に開会式が始まりました。

いろいろパフォーマンスもありましたが、今年は選手入場を楽しく見ました。
世界の選手さんの笑顔、衣装もそれぞれに個性(国性?)があって、見ていて飽きませんでした。…あ、ウソ。ちょっと飽きた時間もあるけれど。

日本のすーさん、かーさん(笑)とLINEであーだこーだやり取りしながらの視聴。同じものを同じ時間に見ていることを実感して、そんなところも楽しかったです。

各国入場時、こちらのキャスターさんがいろいろと解説していたけれど、悲しいかななかなか理解できず。
でもひとつ、選手の入場順について「日本の'かな'順で入場しています」と説明しているのは(たぶん)わかりました。
かな順になることで、アルファベット順だと最後の方で入場するだろう国が早く入場したり。いつもと違って選手さん側もおもしろいのかも。

コロナ禍でのオリンピック。
いろいろな意見があるのは知っていますが、選手の皆さんの晴れやかな笑顔を見ていると、やっぱり応援したくなっちゃいました。

ここでもアツい夏。
楽しく応援したいと思います。

つい、TV画面撮っちゃいました(笑)
f:id:yuluami109:20210724220236j:plain

ピクトグラム楽しかった♪
f:id:yuluami109:20210724220439j:plain

キレイだった。コレどうなってるの?
f:id:yuluami109:20210724220535j:plain