LITTER PICK

litter pickに行ってきました!
とカッコ良く!?書いてみましたが、行ってきたのはゴミ拾い。
地域の奉仕活動というのでしょうか。みーさん、あーさんも巻き込んでゴミ拾いに参加しました。
ベースとなる公園で、ゴミ袋とマジックハンドのようなゴミ拾い器、手袋をもらってスタート。自分の家の辺りをてくてく歩きながら落ちているゴミを拾うという。
1時間ほどで一回りし、終了。
街が少し綺麗になり、地域の方とも少しだけお知り合いになれて、いろいろ良かったです。

良かったついでに今回ちょっと感動したのは、このゴミ拾い器の使いやすさ。見た目カンタンな作りなのにすごく使い勝手が良い!
これまで、イギリスの製品て機能的じゃないのよね…と失礼ながらどこか見下していたのが(ホント失礼)、今日は見直しました!
ちょっとコレ買っちゃおうかな。…普段の生活でどこまで出番があるのか分からないケド(笑)

f:id:yuluami109:20210613234740j:plain