息抜き

昨日はちょっとお出かけしました。
みーさん、木曜に中間テスト、一日おいて土曜に塾テスト、日曜(今日)英検とテストづくしの今週。受験生は忙しいね。

そんななか、昨日の午後はちょこっと息抜き、お散歩がてらお買い物に行ってきました。今度の文化祭の軽音楽部発表で揃える「白いTシャツ」を買う...という「用事」もありましたし(笑)
週末なかなか外へ出ないあーさんも一緒に、片道徒歩30分ほどのところにある、やや賑やかエリアへ。

服屋さんを数件周り、みーさん白いTシャツを購入。
あーさんは、お友達の誕生日に合わせてプチ雑貨購入。

それぞれ買い物が済んだ帰り際、いつも女の子たちで行列になっているドリンク屋さんが目にとまり。飲みながら帰ろう!と初めて列に並びました。
いわゆるタピオカドリンクのお店。
注文ではちょっと手間取ったけれど、元気なお兄さんの助けもあって無事購入。お兄さん、ありがとう。
あーさんはマンゴー&パッションなどのトロピカル、みーさんはココア、私はヘーゼルナッツ(濃いかった...)。タピオカがお腹に溜まるのか、みんな「お腹一杯になる〜」など言いながら、また30分歩いて帰りました。

ささやかな息抜き。
また明日から一週間が始まります。

f:id:yuluami109:20211010234224j:plain