大英博物館、再び

23日の話。

勤労感謝の日、こちら学校も会社もお休みではなかったのだけど、パパさんが有給をとって一応お休みになりました。せっかくのお休みに何をするか...と、結局大英博物館へ出かけました(いまでもまだ入館には事前予約が必要)。

大人だけで行くと、またちょっと見方も違ってゆっくり見られた感じ。今回は紀元前の文明にちょっと注目して見て回りました。こんな文明もあったんだね〜とか、ナマ楔型文字だ〜とか。

1時間半ほど見たあと、お昼を食べて帰りました。(このお昼ごはんがパパさんイチオシのパスタだったのだけど、写真に納め忘れたのでまた次回)


北斎の絵について大きく宣伝f:id:yuluami109:20211127093850j:plain

楔型文字f:id:yuluami109:20211127093944j:plain


帰宅後は、その日がみーさん塾の日で、塾弁作り。 かーさんが送ってくれたとろろ昆布で贅沢おにぎり♪ これにリンツのチョコを2個プラスが定番。f:id:yuluami109:20211127094257j:plain