気分をアゲて。

28日から自己隔離に入って6日目になります。

そろそろみーさんあーさん内のウィルスも下火になってきたころ?

今朝、朝イチの簡易テストではあーさんの陽性反応は超うっすらになりました。

みーさんは、残念ながらまだはっきりと陽性を示すバンドが出ています。

ふたりともあと一息かな。

しかし,家の中で自由に過ごしているとはいえ,家から一歩も出ない生活はやはりストレスフル。変な疲れが溜まる気がします。なんだか全てにおいてやる気が減退するというか。

そんなことで、昨日の午後など,みーさんあーさんだけでなく私まで,ネットで読める漫画をひたすら読んで過ごしました。やらなきゃならないこと,いろいろあるんだけどね(笑)

今日は,昨日をちょっと反省し、少し活動的に。それに今日からパパさんと私、年末に改定された国のガイドラインによれば外出可能となったはずだし(ワクチン3回接種後14日間経過。簡易検査でコロナ陰性)。これだけでちょっと元気が出ます。

まずはこれから昼食作り。今日はみんなが好きないなりずしにします。

まだ外出できないみーさんあーさんも、少しは気分がアガるかな??

f:id:yuluami109:20220104163429j:plain

 

~おまけ~

すこしやる気の出たみーさんとあーさんが本日オベンキョしていたときのこと。

英検対策の練習中のあーさんとみーさんの会話。ときどき私も。

み「in front of はなんか好き」

あ「え? どこらへんが?」

み「うーん…音かな。響きがイイ」「あと animal も好き」

あ「なんで?」

み「なんか字がまるいところ」

私「え?でも l (エル)がピンと尖ってるけど?」

み「まるいなかの,そのエルもまた良いんよ」

あ「ほかには?」

み「visit かな」

あ「それはなんで?」

み「…なんとなく(笑)」

 

新感覚! 大爆笑!! 涙でた~!!!

大笑いも、気持ちアゲアゲ効果があるのね。

英語はとにかく嫌い!というみーさんの意外な視点でした。