桜満開

きのう、あまりに天気がいいので、おなじみ Kew Gardens に行ってきました。

このところずっと雨や曇り続きで、朝晩はヒーターを点けて過ごす毎日。それが一昨日と昨日はピカピカの晴れ!これだけ晴れたら外に出ずにはいられない!!

あと、かーさんやすーさんから日本では桜が満開との話を聞いており、そういえばロンドンは??というのも気になっていました。

早めに昼食を済ませて公園に行ってみると、なんと桜が満開でした! 寒いし、毎日どこかの時間で雨降りだしで、まさかこんなに開花が進んでいるとは思ってもみなかった。

やっと晴れて、比較的あたたかな午後。太陽を求めて、おじいちゃんおばあちゃんから赤ちゃんまで、たくさんの人が公園に遊びに来ていました。

私たちも、晴れたら晴れたで「日焼けが~」など言いながらも、気持ちよ~く外を楽しんできました。

行ってよかった!!! そして日差しを浴びてちょっと疲れました(笑)

 

他にはモクレンやグローリー・オブ・スノー(というらしい)、スイセンもたくさん咲いてました。