ポートベロー、再び

前々日、あったかグッズを求めて出かけたポートベローのHighland Storeというお店。 手袋を買ったら、店員さんが「新しいのがあるから」と袋に入ったままの手袋を手提げに入れてくれて。でも帰宅して見てみたら、なんと色違い。

交換のために、再びポートベローまで行ってきました。

あーさんはお友達の誕生日プレゼントを探したいと、今日はあーさん、みーさんも一緒に行きました。

まずは手袋の交換。交換に行っても、お店が閉まっていたり品切れだったりすると困るので、昨日(意を決して)電話で交換したい旨伝えてありました。「ストックはあるからいつでも来て」とのことだったのに、なんとお目当ての手袋は店内に出ているひとつだけ。話、伝わってなかったのかな(汗) 危なかったけれど、無事交換できました。マフラーも素敵で、せっかく来たんだし...あーさんみーさんに聞くけれど、2人とも「マフラーはしなーい」のだそう。

では次!と外に出ようとすると、外は雨が降り出しており、冷たい雨のなか今度はプレゼント探しスタート。

金曜と土曜は通りにはアンティークマーケットが出ているので、濡れながらもお店をいくつか覗いてみました。それで、飾り文字のアルファベットのハンコをプレゼントととして購入。ついでにみーさんにもひとつ。

あとは、小さな時計(これは新しいやつ)を買って帰りました。

楽しかったけれど、すごく寒かった...。

帰宅後、昼食には温かいおうどんを食べました(笑)


Highland Store店内。写真がイマイチ。もっと素敵です。

f:id:yuluami109:20211204002848j:plain

クリスマスツリーも売ってましたf:id:yuluami109:20211204003154j:plain