お疲れさま会

昨日はあーさんと私、2人でパンケーキ屋さんに行ってきました♡

先週木曜と金曜があーさんは期末テスト。なんだかんだ言いながらも頑張ったので、昨日はお疲れさま会ということで。

My Old Dutchというパンケーキ屋さん。

もともとは大皿いっぱいに広がる薄い大きなパンケーキが売りなパンケーキ屋さんです。でもつい見た目に可愛い方を注文しちゃった…Scottish pancakes 。

ポイントカードももらったし、次回はそのウリのパンケーキを試します♡

パンケーキでお腹をいっぱいにしたあとは、ちょっと街に出てクリスマス気分を味わいに。デパートにはクリスマスコーナーが出来ていて、みなさんオーナメントを買ったりと、楽しみに準備を進めているようす。

文化に根付いたクリスマスは、私たちの感覚とは少し違うのかもしれません。