Rules

火曜日の話になりますが。

ロンドンで、最初にできたというレストラン、Rules に行ってきました。

もうすぐお友達のよーさんが帰国することもあり、お別れ会も兼ねてのちょっと贅沢なランチ会。声を掛けてもらい私も参加。ドレスコードがあるお店で "smart" な装いでないと入店できないとのこと。みんな、フォーマルまでいかないスマートってどのくらい⁇とドキドキしながらレストランに向かいました。

お店は既にクリスマス仕様で綺麗でした。キラキラ。

そんな店内でまずは料理の注文。ビートルートサラダ、ローストビーフ、コテージパイ、ドフィヌアーズ(ポテト料理)、それとワインで豪華なお食事会がスタートしました。

どれも美味しかったけれど、私が一番心に残ったのはサラダ。少し甘くてカリカリの丸ごとクルミが、優しい酸味でちょうど良い味のビートルートとすごく合っていて♡ 真似したいサラダでした。

ローストビーフは、スタッフさんオススメのミディアムレア。ソースも良かったし、初体験のホースラディッシュと食べてもまた美味しかったです。

みんな、いつかは帰る身。ちょっと特別?な場所で出会ったおかげで、普通だけどちょっと違う、同志みたいな関係の友人達。

楽しい食事会だけど、やっぱり寂しい気持ちも感じずにはいられない。

思い出に残るランチ会となりました。